まるごと水口岡山城2016「ゆるキャラと一緒に親子甲冑作り体験」

日 程:4月16日(土)9:30受付開始 10:00~12:30(西の丸にて解散)
参加費:甲冑1セット 1000円 (当日お支払いください)
持ち物:特になし(昼食はご用意しておりません)
対 象:甲賀市内小学生まで(紐を通したり、結んだりする作業があります)
定 員:先着親子20組
申 込:3月10日受付開始
電話(070-5509-4646)またはメール( info@okayamajyo.com )にてお申し込みください。
名前(大人・子ども)・住所・電話番号・子どもの年齢と身長を明記して下さい。

※ 甲冑1セットにつき、1000円頂きますので、製作される甲冑のセット数をご予約ください。
例えば大人1名、子ども2~3名にて1組でもかまいません。大人2名、子ども1名にて1組でもかまいません。
甲冑を1セット作るのに、大人1名の補助が必要です。
※ お車でお越しの際は、水口小学校臨時駐車場へお停めください。

甲冑作りの内容
仲良く、写真の甲冑を作りましょう。(写真はイメージです。若干変更になる場合があります。)
プラスチック製なので「軽い」「水・汗に強い」です。製作する甲冑は、子供用1着です。(兜はありません)
甲賀忍者・白影が講師として、甲冑作りを教えてくれます。
作り方は簡単!切り分けられたパーツに穴が開いているので、白影の指示に従って順番に好きな色の紐を通していきます。
完成したらみんなで、謎解きゲーム「甲賀忍者VS長束正家」に参加しますので、歩きやすい靴でお越し下さい。